ホロカツロングコース

sumireneko2014-10-30

朝から良いお天気♪
「ホロカツルートのロングコースを歩いた事が無い」
と友人が言うので、一緒に歩く事に。
レクチャーを受けて、バスの無料券をゲット!
のんびりとコースを歩きます。
朝は雲が掛かっていた知床連山も、
すっきり晴れて白い姿を見せました!
気温も10度以上まで上がり、散策日よりでした♪

帰宅後は車をチェック。
エンジンが吹けなくなって、
坂道をなかなか上れないんです。
点火系かなぁ?と思い、
ボンネットを開けましたが、
どこにプラグが有るか判りません。
ディーラーに電話して相談。
やはりプラグだろうとの事で、
場所を教えてもらって外してみる事に。
ところが堅くて外れません。
たまたま捨てるのを忘れてたネットの柄を使い、
レンチを延長してなんとか外す事に成功。
プラグを見てみましたが、よく判りませんでした(汗)
ディーラーに持っていかなければ。

夜は「知床ナチュラリスト協会」の慰労会。
ガイドを始めた当初から、時々仕事を頂いてお世話になっています。
知床グランドホテルのバイキング会場で行われたのですが、
美味い〜っ!
今夜もお腹いっぱいになりました♪
ホテルのお風呂に入って、
ほかほかになって帰宅しました。