10月だけどフライフィッシング体験

sumireneko2014-10-05

1名様をフライフィッシング体験にご案内。
ウトロ側の川に入ってみました。
本来は初心者向けのプログラムですが、
今回のお客様はかなりの手練れ。
フライタックルはもちろん、ウエーダーまで持参。
過去にも経験者はいらっしゃいましたが、
新品リーダーをセットして、
しかも使う前にちゃんと伸ばす人は初めてです。
急な斜面をすいすい降りて川へ。
しかし、魚の反応は激渋・・・
何回かフライを流したら、
すぐ次のポイントへ移動しようとするお客様を引き留め、
しつこくフライを流してもらうとやっと反応が。
一回コツを掴んでしまえば、その後はコンスタントにヒット♪
キャストも上手くて、すいすいポイントにフライを入れてくれるので、
見ていてとても気持ち良かったです。
オートリリースも入れたら、3〜40匹は釣ったのでは。
そこそこ良いサイズも出て、お客様も喜んでくれました。
ホントの初心者だったら、2〜3匹のみだったハズ。
上手な方が来てくれて良かったです。