男の涙と知床五湖

sumireneko2014-10-03

午前中は団体様を男の涙にご案内。
昨日に引き続きまして、朝日旅行の方々です。
それまで雲に隠れていた山が、歩き出したら顔を出しました。
なんて山に愛されてる人達なのでしょう!
気温は低かったのに、虫達はまだまだ元気。
センチコガネとツチハンミョウが居ました。
どちらも綺麗な虫ですが、
ツチハンミョウは毒を持ち、火傷する可能性が有るので、
さわらないでくださいね。
帰り道にはスジクワガタのカップルが!
・・・私一人が喜んでました(汗)

午後は団体様を知床五湖にご案内。
なんとバス2台口!
ガイド4人でのご案内です。
予報より早く雨が降り始め、カッパを着ての散策でした。
今日は何故かとても混んでいて、
あちこちにガイドツアーが。
私は上手くかわせたので助かりました。
終わる頃には雨も小降りに。
背中に何かが当たると思ったら、
ザックカバーに溜まった水でした(涙)
買ったばかりのトレッキングシューズも浸水。
ゴアテックスのハズなんだけどなぁ?