入魂成功

sumireneko2014-09-27

午前中はグッタリ。
昨日の疲れが残ってます・・・
とりあえず自作インスタネットのケースを自作。
ネットを大型に交換→ケースに入らない→ゴムで作る→重すぎる→プラ板で作成
と言う流れです。
強度的に微妙ですが、とりあえずしばらくこれで行ってみようかな。
ダメならもう少し分厚いプラ板を買ってこよう。
・・・百均で(笑)
午後は羅臼へ。
前の部屋のお隣さんに、お世話になったお礼をお渡ししたいのですが、
今日もお留守(涙)
そんな事もあろうかと、釣り竿を持ってきました!
先日ガイドをシングルフットに交換した竿です。
いつもの川で入魂の儀式。
何故か今日はヤマメばかりが釣れます。
いつもはオショロコマ:ヤマメ=9:1位ですが、
今日は逆転してました。
やたらでかい魚が泳いでいると思ったら、鮭でした。
下流に堰堤が有るのに凄い!
と思ったら、魚道が出来てました♪
ちゃんと機能している証拠ですね。
ガイドを交換した竿ですが、柔らかくなると思ってたのに、
ほとんど変わらずでした。
終了後また元お隣さんへ行きましたが、まだ帰宅されてない模様。
お菓子の賞味期限が切れちゃうなぁ・・・