サーモン科学館へ

sumireneko2014-09-18

住所変更が完了しました。
これで住所不定では無くなって一安心。
近くの支所で手続きが出来る事が発覚。
知ってたらすぐやったのに・・・
午後からは中標津へオイル交換に行きました。
気が付いたら交換予定距離より千キロ以上走ってまして(汗)
間に合って良かったです。
カー用品店でワイパーゴムも交換。
これで安心して走る事が出来ます。
その後は標津サーモン科学館へ。
天気が良くてドライブ日よりだったのに、
急に雨が降ってきました。
魚道水槽には鮭や鱒が多数。
たまたま開催していたサケ捕獲用水車観察会に参加して、
サケが実際に獲れる様子を間近で見る事が出来ました♪
28日まで「サーモンパーク秋まつり」を開催中です。
標津に行く予定が有る方は、是非寄ってみてください。
帰る途中で雨が止み、太陽が顔を出しました。
すると、綺麗な虹も!
素晴らしい風景を見ながら帰宅しました。