ロープウェーで旭岳へ

sumireneko2014-09-12

5時半に起床、撤収。
朝方ちょっと寒かったものの、快眠。
今回泊まったバンガローは3150円で6人まで宿泊可。
ちなみに樽で作ったタルハウスは一人一泊520円!
旭川市21世紀の森はオススメです。
6時には出発、旭岳ロープウエーへ。
予定していた道が通行止めで、かなり迂回。
4人しか乗ってない7:30の便で山の上へ。
気温は意外と高くて10度、青空が見えていました♪
遊歩道もほぼ貸し切りで、
あちこちでゆっくり写真撮影。
そのうち旭岳山頂も顔を出しました!
もうすぐ一番奥という頃、急に腹痛が・・・
慌てて戻ってトイレへ。
再び歩き出すと、いつの間にか人だらけ。
空は曇り、山は消え、そして雨も降り始めました。
早起きしてきて良かったです♪
さあ帰宅しなければ。
山を下りると再び晴れ。
無料高速で移動中、上川付近で急に大雨が!
山を越えたらまた晴れ間が。
とても不安定なお天気です。
遠軽に来ると、「コスモス園」の看板を発見。
休憩がてら寄ってみる事に。
ちょうど見頃で見事!
人も少なくて、ゆっくり回る出来ました。
その後も雨は降ったり止んだり。
20時頃無事帰宅しました。