えぞ鹿工芸館

sumireneko2014-09-08

朝起きたら腰が痛い(涙)
気が付いたら布団をかぶってなかったので、
腰が冷えたのかも。
今夜からは腹巻きを巻こうかなぁ。
なんとかロッドに二度目のコーティングをして、
その後は動けずぐったり。
午後は意を決して羅臼へ荷物を取りに行きました。
「腰に使い捨てカイロを当てて暖めれば大丈夫かも」
と思ってましたが、甘かった・・・
なんとか荷物を積み込んだら、
久しぶりに熊の湯へ。
暖まったらだいぶ楽になりました♪
ウトロに戻ったら、「えぞ鹿工芸館」へ。
知床で売られている鹿角の工芸品は、
だいたいこちらで作られています。
今回ここに来たのは、ため込んだ鹿の角を引き取ってもらうためです。
相談したら、喜んで引き受けてくれました!
オーナーの照井さんは、私の鹿角細工の師匠。
とても博識な方で、今日も沢山の知識を頂きました♪
鹿の角も行き先が決まったし、
いろんな話が聞けて良かったです。