初めての川で

sumireneko2014-09-06

午後から釣りへ♪
F氏に聞いた川に行ってみました。
情報通りかなりワイルド。
路上には熊の糞が二つも。
シマリスや狸も路上に出てきました。
適当に車を停めて川へ。
SICガイドに交換した#5ロッドを使ってみましたが、
川の規模に対して堅すぎ&長すぎ。
調子に乗ってロングティペットにしたので、
使いづらくて仕方ない!
その代わりメンディングは超やりやすかったです。
魚の活性はそこそこ。
オショロコマがちょこちょこ釣れてくれました。
釣りをしている時にもシマリスが出現!
河原の石の上で、しばらく私の様子を伺ってました。
リスの写真を撮ってたら、流しっぱなしにしてたフライに魚が!
この川は生き物天国でした♪