絶景♪羅臼湖

sumireneko2014-08-29

朝日旅行二日目は羅臼湖。
前回は大雨の中ずぶ濡れで歩きましたが、
今回はずっと晴れ♪
気温も高く、着ていたフリースを脱ぎました。
遊歩道上には泥はあるものの、
ちょうど遊歩道の補修作業が入っていたので、
先日酷かった場所は既に補修済み♪
歩きやすくてびっくりでした。
羅臼岳国後島も見えて、
素晴らしい風景がずっと続きました。
その代わり真新しい熊の痕跡がいくつか(汗)
三日前には無かった糞や、
昨夜か今朝の物と思われる食痕など。
熊も青空を待っていたのかな。
明日はついに最終日です。

午後は別の団体様を高架木道にご案内。
高架木道からも知床連山がくっきり!
時間も余裕が有ったので、
のんびり楽しく歩くことが出来ました。
夜は同じお客様達を、
ナイトウォッチングにご案内の予定です。