小雨交じりの知床五湖

sumireneko2014-08-19

本日は知床五湖を2周しました。

午前は9名様をご案内。
お子さま連れのご家族二組で、
盛り上がること間違いなし!
・・・と思ってたら、みんな意外とシャイ(汗)
でも徐々に慣れてくれました♪
今日もタマゴタケとアカヤマドリが沢山。
クワガタも4匹見つけました!
途中から小雨が降り始めましたが、
気になるほどでは無く、
最後まで楽しく歩く事が出来ました。

午後はご家族4名様をご案内。
予報通り小雨の中スタート。
「皆写真に撮られるのが苦手で・・・」
苦戦するかと思いきや、それは最初だけ。
娘さんは最後にジョジョ立ちしてました(笑)
雨も途中で止んでしまい、知床連山には綺麗な雲が!
海岸ではオジロワシの乱舞を見る事が出来ました。
今日も良いガイドが出来た気がします。

夜は大自然号の予定です。
・・・雨なのに(涙)