台風!

sumireneko2014-08-11

今日は釣り♪
しかし、早朝は暴風雨!
こりゃ駄目かな?
と思いましたが、徐々に収まってきたので出発。
中標津で釣り仲間のF氏と待ち合わせ。
早速ロッドドライヤーを見て貰いました。
実は、この方こそ私にロッドドライヤーを作らせた張本人!
http://www.ff-maestro.com
このページとSICガイドの有効性を教えてくれたのです。
今回はロッドメイキングのノウハウも教えてもらいました。
そしていよいよ釣りへ。
秘密のアメマスポイントへ案内してもらいました。
雨は止んだのですが、強風がとんでもない状況。
試しにフライを流してみたものの、反応無し。
濁りも凄かったですし、当然かな(汗)
その後もポイントを数カ所案内して頂きました。
今後のアメマス釣りが充実しそうです♪
ありがとうございました!
再び雨が降り出す中、中標津で買い物をしていると、
「晴れたから大自然号有ります」とのメールが。
慌てて根北峠を越えると、ホントに晴れてきて、
綺麗な夕焼け空が。
しかし、ウトロは小雨で、稲光も・・・
ところが、大自然号が始まると急に晴れ、
国際宇宙ステーションが見えました!
キツネも出てくれて、今夜も良い夜でした。