自作!ロッドドライヤー

sumireneko2014-08-09

朝起きたら雨は止んでいました。
予報では明日から雨なので、
朝から必死にテントを干しました。
午後は団体様を知床五湖の高架木道にご案内。
最初は霧で真っ白!
歩いているうちにだんだん霧が晴れて来ました。
気温も21度と快適でした♪
帰宅後は工作。
ロッドドライヤーを作ってみました。
ロッドドライヤーというのは、
釣り竿をゆ〜っくり回転させるための機械。
ガイドを固定した後、
コーティング剤を乾燥させるために使います。
ゆっくり回るシンクロナスモーターはヤフオクで落札。
ベースのブックエンドを始め、
他の素材は主にダイソーで揃えました。
現物合わせでのやっつけ作業で、なんとか完成!
これでガイド交換が出来ます。
チタンフットのSICガイドに交換する予定♪
ついにロッドメイキングに手を出してしまいました・・・
夜は大自然号。
夏休みだけあって、お子さまが半数近く。
良い子達ばかりで盛り上がりました♪
途中は濃霧だったのに、星が見えました。
良い夜になりました。