フライフィッシング体験

sumireneko2014-08-03

仲良しご夫婦を、一日フライフィッシング体験にご案内。
「バスは飽きたのでトラウトをやりたい。
フライを体験したい。」との事。
まさに私のプログラムにうってつけ♪
まずはキャスティング練習から。
お二人ともすぐ上達、特に旦那さん超上手!
早速実釣開始。
最初の一匹目を釣ったのは奥様。
「3年間旦那さんの釣りに付き合って一匹も釣れなかった」とか。
今日初の1匹目を釣り上げたのです!!
旦那さんはバス釣りの癖が抜けず、超大アワセ。
奥様は大笑いしてましたが、
実は私も未だに癖が抜けないので、
旦那さんの気持ちがよく判ります・・・
結局午前中は奥様の方が沢山釣りました。
昼食は羅臼の「福住」で蕎麦。
奥様は「かき蕎麦」を注文、「ヤバイ位」美味いそうです!
午後は違う川へ。
ここで奥様が普通のサングラスだった事が発覚。
偏光グラスを貸したら、「良く見える!」と驚いてました。
偏光グラスだと魚が食いに出てくるのが見えるので、
断然有利なのです。
偏光無しで午前中あれだけ釣ったのが驚異!
午後は旦那さんも本領発揮。
難しいポイントも上手に攻めていきます。
アワセも穏やかになってきました。
良型を2回もバラシて悔しがってました。
明日の午前中もご案内の予定なので、
その時リベンジしましょう!

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
ホテルを出た時は曇りだったのに、
国立公園に入ったら星が見えました♪
帰りは子ギツネ渋滞に遭遇!
バスが何台も並んでました(笑)