気温上昇!知床五湖

sumireneko2014-07-15

今日は一日知床五湖
午前は4名様をご案内。
どんよりしていた空がだんだん晴れてきて、
知床連山も顔を出しました!
トンボが羽化していたり、
リスが出てきたり。
朝一番のツアーだったので、熊が心配でしたが、
幸い会うことも無く、無事終了しました。
気温が24度と高かったせいか、
最後にお一人が体調を崩しまして。
少し休んだら回復されたのでホッとしました。
軽い熱中症だったのかも?
晴れた日は帽子をお忘れなく。

午後は10名様をご案内。
8名様が外国の方で、日本人は2名様のみ。
了解を得て、英語でのご案内になりました。
・・・私の英語は日本人でも判るんです(汗)
韓国からいらした男の子がとても可愛いくて!
香港からいらしたカップルはラブラブでした♪
台湾からいらした親子は五湖まで自転車で来たとか。
景色も良かったので、楽しい写真を沢山撮りました。
撮りすぎてバッテリー切れになるカメラも。
高架木道を歩いていると、無線が。
「・・・熊と遭遇しました・・・」
一昨日と同じ場所にまた出たみたい。
「熊に会わなくて良かったね」と、
皆でホッとしました。

今夜も大自然号の予定です。