グランドスラム達成!知床五湖

sumireneko2014-06-10

今日は一日知床五湖で待機。
今年から実験的に小ループをご案内する事になりまして、
その担当になったのです。
10時、12時、14時、16時の4回あり、
受付は当日のみで、予約は出来ません。
今のところ3回が最多出動回数ですが、
「果たして今日は何回かな?」
と思ってましたが、
なんと4回ともお客様が入りまして。
初のグランドスラム達成です!
1時間半歩いて20分休憩、
10分前にお客様と合流、を繰り返しました。
それぞれご夫婦一組ずつで、年齢もだいたい同じ。
正直誰がどの回だったか良く覚えてません・・・
1回目の途中で羅臼岳が顔を出し、高架木道の際には新しい熊の食痕が!
2回目時は風が弱まり、一湖に羅臼岳が映りました♪
3回目の時から青空が見え始め、高架木道から鹿が見えました。
4回目の時が一番鹿を近くで見られたかな。
みなさん良い方ばかりで、だからこんなに条件が良かったのかも。
4回とも楽しく歩けました♪
蚊が大量に発生してますので、虫除けをお忘れなく。
これから大自然号です。
動物が沢山見られると良いなぁ。