熊かも!?知床五湖

sumireneko2014-06-02

今日も朝から良いお天気。
気温も適温♪
日中は気温が上昇する予報。
朝から知床五湖で待機する事に。
先日の英語研修にて、
単語を覚える必要が有る事が判ったので、
良いアプリが無いか探してみたところ、
これを発見しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ichi2.anki&hl=ja
早速インストールし、ちまちまと手入力。
気が付くとお客様が来ないまま、もうお昼に。
昼食を食べていると、お客様がいらっしゃいました!
昼過ぎから5名様をご案内。
女性二人組と、台湾のご一行様。
天気も良く、適温♪
しかし、今朝熊の新しい痕跡が見つかったとか・・・
五湖の展望台に着くと、対岸で鹿が走っています。
「もしかしたら熊が居るのかも?」
そんな事を言いながら台湾のお客様の記念撮影をしていると、
「黒いのが動いてる!」と女性二人組。
私も慌てて確認しましたが、残念ながら姿は見えず。
その後も鹿が慌ただしく走り回っていたので、
四湖に移動する事にしました。
幸いその後は何事も無く、無事高架木道に到着。
ホッとしましたが、暑かった!
やっぱり森の中は気持ち良かったです。
帰宅後はグッタリ。
ガイド疲れではなく、きっと勉強疲れですね(汗)
久しぶりに頭を使いました・・・