初!ポンホロ&バンビ&火球

sumireneko2014-06-01

午前はリピーターさんをポンホロ沼へご案内。
とても良いお天気なのに、気温は10度程度。
ひんやりしながら歩きました。
ポンホロ沼はかなり水量が多く、
岸辺の笹が水に浸かっている状態。
時々アカゲラが現れ、遠くにクマゲラの声が聞こえました♪
とってもクールなお客様で、
「こんな(おもしろ)ポーズで記念撮影はいかが?」
と提案しても、0.5秒で断られます(笑)
でもイヤな感じは全くしないんですよね。
ちょっとファンになりました♪
また来てください!

午後は知床五湖で待機。
「今日は仕事無いなぁ」と諦めて、
仲間のガイドと英語の勉強をしていたら、
終了間際にお客様が♪
2組4名様をご案内。
連山に掛かっていた雲も消え、
風も収まり、絶好の条件。
高架木道では鹿の親子が!!!
今年初バンビちゃんでした♪
最近好条件が続いてるので
今後が不安になります(汗)

夜は大自然号。
これまた今年初です。
鹿やキツネが見え、更に星がとても綺麗!!!
普通の流れ星も見えたのですが、
なんと火球が見えました!!!
こんなにハッキリ見たのは生まれて初めて。
かなり長い距離を流れたので、
願い事を3回唱えられました♪