屈斜路湖でカヌー

sumireneko2014-05-29

友人と屈斜路湖に行く事に。
今日の目的はカヌー。
外に出ると気温は20度↑
斜里ではなんと29度に!!!
カヌーを出すのが不安になる位の、
かなりの強風も吹いていました。
野上峠を越えると、気温は一気に10度ダウン。
風も若干収まって、一安心。
和琴半島からカヌーを出す事にしました。
若干の向かい風の中、オヤコツ地獄へ向けて出航。
せっかくなので、ルアーを引っ張りながら進みます。
ついでにこの前買った魚探もテスト。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2478124&buddy=0001014438223
今まで使っていたゲームボーイ魚探と比べると、
フィッシュアラームと、水温計の機能が増えており、
特にフィッシュアラームがなかなか便利♪
ホントに魚を感知してるかは不明ですけど。
オヤコツ地獄直前で波風が強くなりましたが、
なんとか到着。
今回の目的は、温泉でコンビニ弁当を温めて食べる事!
しかし、今回はお湯が沸いておらず、蒸気のみ。
容器が変形するだけで、中身は温められませんでした。
その代わり缶コーヒーは激熱!!
飲めないどころか持てないので、
一度水で冷やした程でした。
帰りも何故か向かい風。
しかも風が強くなっており、
ヘロヘロになって戻りました。
結局ウグイ様が1匹釣れたのみ。
温泉に入って帰宅しました。
帰宅後はグッタリ。
今日は身体をめいっぱい使った気がします。