発見!巨大な熊の足跡

sumireneko2014-05-26

午前は5名様を知床五湖にご案内。
元気な女性3人組と、仲良しご夫婦一組。
3人娘は装備バッチリ!
ぬかるんでいるので、靴だけ長靴に履き替えて頂きました。
ご夫婦は「3時間も歩けるかしら」と不安そう。
しかし、天気も景色も最高!
最初の五湖でこの笑顔ですもの♪
四湖手前では熊の足跡を発見。
どうやら親子熊の様子。
そして三湖の湖畔では巨大な熊の足跡を発見!
遊歩道をしばらく歩いたらしく、
かなり長い距離に渡って残っていました。
連山は湖面に映っていたし、熊の足跡も見られたし、
素晴らしい散策になりました♪

午後は男性一名様を知床五湖にご案内。
とてもシャイな方でしたが、
無理矢理おもしろ写真撮影につきあって頂きました。
「普段は真面目なサラリーマンなのに・・・」
と言いつつ、結局全てのネタに乗ってくれました♪
職場の方に是非今日の写真を見せて下さいね!
相変わらず景色は最高で、
途中から知床峠を雲が越えだしました。
終了後町に戻る途中、風が吹き始めました。
好条件が一日持って良かったです。