知床五湖のち山菜採り

午前中は二名様を知床五湖にご案内。

性格が正反対のご兄弟で、ガンガン前に出てくる妹さんと、

ひたすら控えめなお兄さん。

妹の頼みならなんでも聞いてしまう優しいお兄さんで、

何故か動物に好かれると言うのも納得です。

曇りの予報だったのに、晴れてラッキー♪

五湖の桜がとても綺麗で、ミズバショウも咲き揃いました。

三日前に歩いた時、「この春最高の景色かも」と思っていたのですが、

それ以上でした♪

五湖からウトロに戻る途中、道端にヒグマが!

ヒグマにまで好かれるなんて、お兄さん凄い\(^o^)/

幸運なご兄弟でした。

午後は山菜採りヘ。

毎回新鮮な熊の痕跡を見るのですが、今年は珍しく有りません。

鹿を食べた古〜い痕跡が有ったくらいかな。

明日は休みなので、これからキャンプの予定。

暗闇の中、新しいテントを張れるかな(^^;