タンチョウと流氷

sumireneko2014-05-08

車のリコール修理のために、中標津へ行く事に。
せっかくなので、ついでに釣りも♪
早朝4時に起きていつものポイントへ。
水量は平常通りですが、濁りが・・・
ギリギリ行けるかなぁと思ったんですが、
結局ボウズ(涙)
チビアメちゃんらしきアタリのみでした。
魚は不調でしたが、お花がだいぶ咲き始めました。
エゾエンゴサクキバナノアマナ、ネコノメソウ、
ニリンソウミズバショウ・・・
鳥達も元気でしたよ♪
初めてミソサザイを間近で見ましたし、
上空をタンチョウが飛んで行きました。
その後は車のリコール修理へ。
「1時間半位掛かります」
と言われてましたが、30分で上がりました。
ありがとう!
どうやらプログラムを書き換えた模様です。
早めに終わったので、羅臼経由で戻る事に。
牧草地でまたタンチョウに遭遇。
頭上を飛んでいたり、道ばたに居たり。
ちょっと増えてきたのかな?
標津と羅臼の境界付近の海には、なんと流氷が!!!
知床峠を越えると気温がUP↑
羅臼では咲いていなかった桜が、
ウトロではもう咲きはじめていました。