最後の秋葉原巡回

sumireneko2014-05-06

朝はあいにくの雨。
自転車で秋葉原に行く予定でしたが、電車に変更。
寒くてフリース2枚+ジャケットで出動。
数量限定販売の32GBSDカード980円が欲しくて、
開店前から並ぶも、結局並んだのは私一人(汗)
一人2枚までOKとの事で、欲張って2枚購入。
その後はジャンク街を巡回。
32GBのSD、しかもmicroが1100円+税で売ってるのを発見。
しまった、こっちの方が良かった(涙)
いつものジャンク屋さんも、今日は掘り出し物は無し。
寂しい秋葉巡回になってしまいました・・・
神田まで足を伸ばし、中古釣具屋へ。
しかし、こちらもめぼしい物は無し。
諦めて帰る途中、駅前のジャンク屋へふらっと入店。
ソーラーランタンが入荷していたので、つい購入♪
amazonだと2000円ちょっとするのが、980円。
実は一つ持ってるんですが、かなりの優れもの。
非常用持ち出し袋に入れておこうかな。
明日は北海道に戻ります。
今回の帰省ですが、実は猫のためだったんです。
両親が用事で二日ほど家を空ける間、世話をする係。
当初はいつもの動物病院に預ける予定でしたが、
出発が早朝、帰宅は深夜になるため、
都合4日間預ける必要が有りました。
狭いケージ&他にも犬猫多数ですから、
相当なストレスになるはず。
14歳という高齢で、しかも体調がイマイチ。
「これで死んでもしょうがないよね」
なんて親が言い出すものですから、
「だったら俺が帰ってくる〜!」
と、飛行機のチケットを取ったんです。
・・・親のマイルで。
二日間二人きりで過ごしたおかげで、
また猫と仲良くなれました♪
仕事をいくつか断ったかいがありました。