地獄のしらこばとのち雑魚釣り♪

sumireneko2014-05-05

今日も朝からしこばとで釣り♪
早朝5時前に起床すると、名人エヌ氏から電話が。
「雨が降りそうなので、開始を1時間遅らせる」との事。
家で待機していると、2度の地震にびっくり。
早朝のせいか道路はガラガラ。
早く着きすぎそうなので、朝マックしてたら遅刻(涙)
名人達は既に釣りを始めていて、
「全然反応がない。とりあえず様子を見にきたら」
と言うわけで、入り口で訳を話して入場。
受付の人も「最近はねぇ・・・」と、苦い表情。
釣り場ではエヌ氏と兄弟子のエス氏が苦戦中。
「全然当たらない」「当たっても乗らない」
超絶達人の二人がこれでは、私には絶対釣れません!!!
と言うことで、釣りは諦め見学に徹する事に。
しかし、こんな中でも結果を出すのがこの二人。
エス氏は2本!
名人は遊びすぎて1バラシ(笑)
2時間ちょっとで終了しました。
その後は近くの小川で雑魚釣り。
エス氏にポイントをガイドしてもらいました。
どこに行っても竿や網を持った人の姿が。
人気ですねぇ。
最初のポイントでは名人1、私はアタリ1回のみ。
エス氏の四手網には結構入ってるんですけどねぇ?
次のポイントでやっと私にもヒット!
嬉しくて10枚くらい写真を撮りまくりました♪
名人は良型のフナを掛け、竿を満月に。
最後のポイントは活性が高く、頻繁にアタリが。
しかし魚が小さすぎるのか、全然乗りません。
しつこく粘ってなんとかヒット♪
アカムシが食べきれない程小型のモロコにヨシノボリ♪
最後に釣れたのはどうやらヤリタナゴだったみたい。
釣りは楽しいですねぇ〜♪