突然!!札幌へ

予定も無いのでだらだら起床。

朝ごはんを食べて、ネットでテントを物色。

札幌の秀岳荘がセール中で、

どうやら1割引きみたい。

また、好日山荘の札幌店が、今日オープンでやっぱりセール。

日帰りは厳しいしなぁ…

一応宿を調べてみたら、激安ホテルを発見!!

交通費と宿泊費を考えたら、通販で買った方が安いのですが、良いんです。

お得の為なら多少損しても!?

時間は既に11時を過ぎていましたが、

札幌に行く事にしました。

ウトロは17度もあり暖かで、海岸の道にはサイクリストが。

流氷を見ながらサイクリングなんて、なかなか出来る事ではありません。

内陸に入ると気温は更に上昇、一時は22度を超えて、

今年初めてエアコンを使いました。

札幌到着は19時過ぎ、既に秀岳荘は閉まってました(T_T)

好日山荘にも欲しかったテントは無し。

ホテルに入り、近くのラーメン屋さんで夕食。

「安いから」という理由で、赤星というお店に入ってみました。

塩ラーメンと醤油ラーメンがなんと500円。

優しい味の美味しいラーメン♪

無料で置いてある「さばにんにく粉」を振り掛けると、

味が激変してまた美味い!!

持ち帰り用の「さばにんにく粉」を買ってしまいました\(^o^)/

明日はテントが買えると良いな。