雷鳴!加須はなさき水上公園

sumireneko2014-04-04

今日も朝からD氏と釣り!
場所はいつもの「加須はなさき水上公園」です。
1時間も早く着いてしまい、一番乗りでさざなみプールへ。
曇り時々雨の予報だったので、
カッパを着てスタート。
いつも通り最初は#3タックルで手前を狙い、
スレてきたら#5タックルで奥を狙う作戦。
魚の活性もいつも通りで一安心♪
釣れる魚はほぼ40UP。
50UPや40以下は滅多に釣れません。
シンキングラインで釣るのが好きなD氏はちょっと苦戦。
アタリは有ってもなかなか乗らないそうな。
途中から日が差してきて暑い!
そしてよく見ると水面はアオコだらけ・・・
でも魚たちは元気!!
ヒレが回復している個体が多いせいか、引きが強く、
ジャンプする魚も多くて楽しい♪
結局午前中のさざなみプールは貸し切りでした。
午後になると、遠くで雷の音が。
音は徐々に近づいて来て、雨も降り出したので、
テントの下に避難。
園内放送でも避難を呼びかけていました。
雷雲が通過した頃にはもう終了時間間近でした。
本日の釣果は約30匹でした。