久しぶりに自転車で秋葉へ♪

sumireneko2014-03-29

朝から良いお天気。
自転車を引っ張り出して、秋葉原へ。
久しぶりなのに、いきなり向かい風(涙)
隅田川の桜はまだ一分咲き程度でしょうか。
それでも人は沢山集まっていました。
汗だくになってなんとか到着。
最初の店でいきなり欲しかった物を発見!
それは「タブレット用フレキシブルア〜ム〜」
(どらえもん風でお願いします)
ジャンクが一個だけ安かったので、即購入。
重い荷物を持ったまま、巡回するはめに。
「今度秋葉に行ったら何を買おう?」
と、ずっと妄想していたので、欲しい物が沢山!
時間を掛けてじっくり回りました。
次は木場へ。
以前見かけた「ラジコン潜水艦」が、
もう秋葉では売っていません。
調べたら木場の店舗(兼倉庫)には有るらしいので、
足を伸ばしてみました。
無事購入して帰宅。
木場に寄った分いつもより距離を走ったのですが、
追い風だったので助かりました。
帰宅後は早速獲物を開封
まずはフレキシブルアーム。
ジャンクの理由は、ネジ穴が一つバカになっているからでした。
知床に帰れば工具が有るのでなんとかなるのですが、
応急処置として、タイラップを穴に入れて一緒にネジ止め。
とりあえず固定は出来るようになりました♪
次は潜水艦。
・・・説明書に電池の種類どころか、入れ方が書いてない。
操作可能範囲10m!?
魚探の発信器を対岸に運んでもらうために買ったのですが、
10mだと厳しいなぁ(涙)
とりあえず早く試運転したいです♪