陸の孤島再び

sumireneko2014-03-21

今日の仕事は15時から。
のんびり寝坊していたら、お客様からお電話が。
「今日は流氷ウォーク出来るんですか!?」
中止は基本的に事務所が判断するので、
そちらに電話してもらうようにお願いしましたが、
そうなんです、午後から大荒れの予報だったんです。
多少雪は降ってましたが、風も穏やかだったし、
のんびり過ごしていたところ・・・
13時に斜里までの道が通行止めに。
またしても陸の孤島になってしまいました。
もちろん流氷ウォークは中止です。
明日も、そして明後日の仕事もキャンセルになりました。
ずっと南側の部屋に居たので判らなかったのですが、
事務所からの電話によると、
北風と雪がかなり激しくなり、
車が出せない状況なんだとか。
明日に掛けてまだまだ降る予報です。
明日車出せるかなぁ(涙)

画像は流氷の下に居たウリクラゲです。