サンピラー!流氷ウォーク

sumireneko2014-02-23

今日は朝からずっと良いお天気!
気温は−3度位まで上がり、
日中は雪が溶けて路面がぐしゃぐしゃになりました。

午前は10名様を流氷ウォークにご案内。
中学生位の男の子が3名ご参加。
積極的に遊ぶ子、とりあえず様子を見る子、
遠慮してなかなか参加しない子・・・
しかし、最終的には3人とも大暴れ!!
ガンガン氷を割って、
大きなお風呂を作ってくれました♪
小さなヒーロー達でした。

午後は8名様を流氷ウォークにご案内。
更に環境省の撮影隊が参加。
目の前にカメラを向けられて、
ちょっと恥ずかしがりながら海に入るお客様達。
そのうち慣れてくると、カメラお構いなし!
海面に浮かんだり、雪に埋もれたり。
終了間際には、美しい夕焼け空が♪
日没後にはなんとサンピラーが!
私も初めて見ました。
素晴らしい一日でした。