北見へ

sumireneko2014-02-14

昨夜は仕事が朝だけだったので、
ブログを書いた後、北見方面へ。
丸瀬布の山彦の滝に行ってみました。
片道1キロちょっと歩くと、凍てついた滝が見えてきます。
週末限定でライトアップ+ガイドツアーが有るとか!
参加してみたいですが、週末は仕事で無理だなぁ。
マウレ山荘で温泉に入って腰を温めた後、
北見で宿泊しました。

今日は北見の町でお買い物。
もちろん中古釣具屋タックルベリーにも行って来ました。
以前冬季は週末のみの営業でしたが、今は年中無休だとか。
今回は掘り出し物が多数!
一番はコータックのフライロッド。
なんと315円!
「トップガイドのリングが外れている」からみたいですが、
とりあえず購入♪
買い物の後は、塩別の「夢風泉」で入浴。
もちろん「HO」の無料パスポートです。
初めて行きましたが、つるつるになります!
その後は網走経由で帰宅しました。
斜里まで来ると、気温は−16度に。
星も綺麗なので、明朝は冷え込みそうです。
画像は網走の「メルヘンの丘」です。