初仕事

sumireneko2014-02-01

9時から4名様をスノートレッキングにご案内。
日本人のご夫婦と、外国の方が2名様。
・・・の予定でしたが、外国の方がいらっしゃいません。
「ケン様」と聞いていたのですが、
ホテルのフロントに聞いても
「そのような方はお泊まりになっていません」との事。
事務所に電話で聞いてみると、
「CHEN」(チェン?)様でした。
しかし、「その様なお名前も・・・」
結局ホテルには同行者のお名前でチェックインされてました。
部屋に電話して貰ったら、まだ居ました(涙)
お待たせしてしまったもう一組様はプリプリ怒ってます(汗)
微妙な空気でツアースタート。
気温は−8度程度。
風が弱いのでそれほど寒くは有りません。
スタート直後、日本人ご夫婦が二人とも転倒!
膝が悪いとかで、起きるのに難儀していると、
外国の方がすっと助けに来てくれました。
しかも「荷物を持ってあげましょうか?」と!
そんな事もあり、和やかな雰囲気に♪
ワシも飛んでいましたし、鹿も多数出てきてくれて、
楽しく歩く事が出来ました。
外国の方は午後のスノトレへ、
日本のご夫婦は「夏に五湖を案内して!」
とおっしゃってお帰りになりました。
今期初のガイドツアーでちょっと緊張しましたが、
楽しく終えられて良かったです♪