足寄動物化石博物館

朝から車でお出かけ。

風雪が激しく、視界は最悪。

斜里まで来たら、急に青空が見えてきました。

その後はずっと良い天気♪

路面の雪が溶けて、車はどろどろに(*_*;

11時頃に目的地に到着。

足寄の動物化石博物館に来ました。

去年拾った化石らしき物を鑑定してもらう為です(^^)

受付でお願いすると、館長さんが自ら鑑定してくれました。

一目見て、「化石では無いですね(^^;」

多数の標本を持ってきてくれて、丁寧に解説して頂きました。

解説はとても楽しかったのですが、ちょっと残念…(T_T)

その後は展示物を観賞。

以前羅臼に打ち上げられたシャチの標本が展示されていました。

もちろん化石も多数。

いつか本物を見つけたいです!

その後は津別へ。

HOの無料パスポートで、ホテル森つべつの温泉に入浴♪

雪の露天風呂は最高〜\(^^)/

津別峠が閉鎖されているため、往復50キロ程走る必要が有りますが、行く価値は有りました。

帰宅は夜。

450キロも走ってしまいました。