TV撮影中!発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2014-01-16

朝から名人N氏と発光路の森フィッシングエリアへ!
実家の気温は−4.4度、佐野SAは-5度。
現地はさぞかし寒いんだろうなぁと思っていたら、
それほどでもなくて-6度位。
・・・十分寒いですね。
1〜4号までの全ての池の一部に氷が張っていました。
昨日はこれほどでは無かったそうです。
今日はTVの取材で村田基氏の撮影が有るとかで、
オープンから10時頃までは1号池しか釣りが出来ません。
しかし、撮影用に魚を大量に入れるらしく、
10時以降がチャンス♪
と言うわけでまずは1号池へ。
氷が張って釣りが出来るのは半分位。
しかし、魚の活性はそれほど低くなく、
時々ヤマメとニジマスが食ってきます。
1時間ほどすると、釣友O氏が到着。
彼はシンキングラインで釣りを始めました。
9時半頃、2号池が解放。
早速移動したところ、思ったより釣れませんが、
水車が止まってサイトフィッシングが面白い♪
と思ったら、また水車が回り始めました(涙)
3号池が解放されたのは11時過ぎ。
こちらも釣りが出来るのは半分ほど。
そして反応は劇渋・・・
そんな中、対岸の撮影隊がヒット!
タレントと思われる女の子が良型を掛けていました。
この難しい状況の中で凄い!
結局私は3号池ではノーヒットでした。
あっという間に半日が終了。
今日も絶好調で、アワセ切れ3回(涙)
一匹は良型だったので悔しいです。
釣果もイマイチ。
ホントに魚を入れたのかな?
と疑問に思っていましたが、
午後まで粘っていたO氏の情報によりますと、
日が陰るとどこからか魚がワラワラと出てきたそうです。
帰りに栃木IC近くの「肉のふきあげ」で昼食。
名人N氏お勧めのお店で、ヒレカツ定食をごちそうになりました。
このヒレカツが肉厚&ジューシーで美味い!!!
しかもボリューム満点。
みそ汁も漬け物も全部美味しいのに、
全部食べきれなかったのが悔しい位。
驚きの体験をさせて頂きました。