またもや苦戦!発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2014-01-08

早起きして名人N氏達と釣りへ!
久しぶりの発光路の森フィッシングエリアです。
今日の客は我々のチーム5人と、他に数人のみ。
気温はマイナス4度。
寒いのでバイクウエアの上にベストを着ました。
午前券を購入、まずは大物狙いで3号池へ。
いつもなら朝のサービスタイムが有るのに、
何故か今日はお休み。
水中をよ〜く見ると、魚が居ません。
池を回ってさがしてみたら、氷の下に集まっていました。
これでは釣れません。
氷の脇で粘ってみましたが、スレで2匹掛かったのみ。
一回だけ食わせる事に成功したものの、
すぐに吐き出してしまいました・・・
諦めて2号池に移動。
風も無く、太陽も出ていて、水中が丸見え♪
魚がフライを食っても、
インジケーターには滅多にアタリが出ない事が発覚。
そこでインジケーターを外してサイトフィッシング。
フライを食いそうで食わない魚を見てドキドキ!
あっという間にお昼になってしまいました。
名人達によると、
「今日は今までで一番おかしい」
んだとか。
池が凍っても、普段なら釣れるんだそうです。
「目当ての魚はなかなか釣れないのに、
ニジマスばかり食ってきて困った。」
・・・あれ?
そのニジマスさえ簡単には釣れなかったんですが(汗)
諸先輩方はレベルが違うなぁ。
まだまだ修行が足りませぬ。
でも、ここで初めてサイトフィッシングが出来て楽しかった♪
水が綺麗な管理釣り場は楽しいです。
予報通り、夕方になると雨が。
濡れながらバイクで帰宅しました。