デジタルメーターに換装

sumireneko2013-09-15

朝からバイク整備。
メーターを新しい物に交換しました。
元々のメーターが不調なのも有りますが、
最近ハンドル周りが土地不足でして。
ナビにドライブレコーダーに温度計に電波時計に・・・
コンパクトなデジタルメーターを探していたのですが、
やっとタコメーターがアナログな物が出たので、
頑張って購入してみました。
http://www.acewell.jp/product/6000series/6000.html
午後から雨の予報なので、早起きして作業しました。
それでも途中から降ってきたので、
タープを張ってその下で作業。
しかし!
途中でとんでもない雨になり、
仕方なく作業中断。
午後はまた止んだので、再び作業を続けました。
配線図とにらめっこしながら、
慎重に配線を続けました。
なんとか取り付けが終わり、
ドキドキしながらキーを回すと、
無事液晶が表示されました♪
しかし!
セルが回りません・・・
バッテリーを少し充電してみましたが、変化無し。
純正メーター内にはサイドスタンド警告灯がありましたが、
それが何か関係があるのかなぁ。
そのへんはメーカーに質問する事にして、
マウント用のステーを作成。
ダイソーで買った板を切って削って、
現物合わせでなんとか搭載出来ました。
しばらくこれで運用して、
そのうちプラスチックまな板で作り直す予定です。
・・・その前にエンジンが掛かるようにしなければ(汗)

夜は久しぶりに大自然号の予定。
画像は12日に見た熊です。