久しぶりに羅臼湖へ

sumireneko2013-09-13

本日もご夫婦を引き続きご案内。
まずは羅臼湖から。
「天気が悪かったら別の場所に・・・」
という話をしていたのですが、
朝からめちゃめちゃ良いお天気!
知床峠からは羅臼岳国後島もくっきりで、
遊歩道からもずっと山が見えていました。
なんと2の沼の雪田群落では、
今頃花が咲いていました!
何ヶ月遅れなんでしょう。
遊歩道整備も進み、
4の沼の先位まで木道がとても綺麗に。
すごく歩きやすかったです。
熊の痕跡もいくつか有り、
大きな糞が二つも落ちていました。
4時間たっぷり楽しみました。

午後はカムイワッカの滝へ行く事に。
「源流が好き」な旦那さんはテンションUP↑
急に元気になり、子供のようにはしゃいでました♪
奥様はこんな場所だったとは知らなかったらしく、
こちらも大好評♪
ご夫婦そろって喜んでもらえて良かったです。
帰り道にちょっとだけお魚にご挨拶を。
1本目の川は何故か反応無し。
2本目の川では1投目でヒット!
ご持参のテンカラ竿でトライされたのですが、
短いフライロッドの方が使いやすかったらしく、
フライロッドの購入を検討されるそうです♪
今度はマイタックルを持ってまた来てくださいね!!!

夜は9名様をナイトウォッチングにご案内。
キツネや鹿が何頭も出てくれて、前半は絶好調♪
後半はゼロでしたけど、
喜んでもらえて良かったです。