別海で旅人気分♪

sumireneko2013-09-04

なんと今日は仕事が有りません(汗)
最近仕事が激減してますが、
大丈夫なんでしょうか???
心配しても仕方ありません!
旅仲間が別海に来ているので、遊びに行くことに♪
バイクで行こうと思ったら雨だったので、車で行くことに。
ついでに中標津でオイル交換をしました。
キャンプ場到着は昼過ぎ。
中標津より南は雨が降って居らず、
キャンプ場では旅仲間が3人まったり。
とりあえずランチに行く事に。
「レストランはまなす」に行ってみました。
若鶏カツ定食を注文。
ここは盛りが多いとの事だったので小盛りにしましたが、
それでもお腹いっぱい!
なんとか食べきったと言う感じでした。
もちろん美味しかったですよ。
まずかったらあの量は食べられません。
その後はキャンプ場でまったり。
夕方になると蚊が出てきたので、
ソーラー殺虫灯を試してみました。
しかし、何故が電源が入りません。
分解してみると、電池が振動で外れてただけでした。
早速スイッチを入れてみましたが、
光が弱いのか、全く蚊が寄ってくれません・・・
捕まえた蚊を入れてみると、バチッ!としたので、
殺虫灯としての機能は生きているみたいですが、
虫が寄らないのでは意味がないですね。
暗くなって雨が降り出したので撤収。
明日は天気が回復する予報なので、
みんな移動するみたい。
中標津を過ぎると本降りに!
視界が悪い中、なんとか帰宅しました。
久しぶりに旅人トークが出来て楽しかったです♪