DIYの日

sumireneko2013-09-03

今日の仕事は夜だけ。
そんな訳で、日中は工作してました。
まずはネットづくりから。
足場が高い場所での釣り用に、
柄が長いインスタネットを作りました。
以前作った物もなかなか良かったのですが、
若干柄の長さが足りなくて。
春に友達が間違って折ってしまったので、
この機会に作り直そうと、材料を揃えておいたのです。
枠の部分はポップアップテントのフレームを使用。
しかしこれが4ミリ幅しか無くて。
強度的にかなり不安です。
ホントはこの倍は欲しいんですけどね。
もし不要のポップアップテントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
譲ってくださいませ。
次はライディングシューズ用エアインテークを作成。
靴の中に外の空気を導入すれば、暑い日も快適のはず。
早速靴に装着し、試運転。
久しぶりにバイクに乗りましたが、快調♪
エアインテークの効果は感じられませんでしたが(涙)
次はソーラー殺虫灯の修理。
ジャンク福袋に入って居たもので、
効果をかなり期待していました。
しかし、キャンプに持っていったら動かなくて・・・
きっと充電池の不良だろうと、分解してみる事に。
リチウム電池でも入っているのかと思っていたら、
電池ボックス+ニッカド単三電池でした(笑)
電圧を測ると一つはゼロだったので、
不動の原因はこれみたい。
マンガン電池を入れたら動いたので、
ニッカド電池を入手するまで、
しばらくこれで運用してみるつもりです。
あとはスマホ用図鑑を改良したり、
今日も一日を無駄なく使えました。
・・・部屋に籠もりっきりで、イヤになってきましたけど。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
といっても3名様だけでしたけど。
鹿やキツネが見えてホッとしていると、
フクロウを発見!
お客様よりも添乗員さんが感動してました。
雨だったので中止も検討したのですが、
行ってみて良かったです。

画像は昨日作ったラインバスケットです。