キャンプのち高架木道

sumireneko2013-07-04

目が覚めると、テントの外は雨。
タープの下には友人O氏の姿は見えません。
昨夜は夕食時に川で見つけたタモギタケを食べたのですが、
「もしかして違ったのかも!?」
O氏が起きてくるまでドキドキでした。
ちなみにO氏も早朝にトイレで起きた際、
私のテントの前で同じ事を思ったらしいです(笑)
テントを撤収し、O氏とお別れ。

急いで知床に戻ったら、昼過ぎからガイドです。
午後は団体様を知床五湖高架木道にご案内。
雨はほとんど止みましたが、風が強い!!!
風が強くてうまく喋れなかったのは初めてかも。
連山が徐々に見えて来て、
海側は視界すっきりで、網走まで見えました。
その後は一部の方をフレペの滝へご案内。
こちらはほとんど風が無く、遊歩道の際には鹿が多数!
しかも途中から晴れて、暑くてカッパを脱いだくらいでした。
予報が外れて良かったです♪
終了後は濡れたテントを広げて乾燥。
早く乾かさないとカビますからね。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
雨を覚悟していましたが、なんと星が見えました!
キツネと鹿も何とか見えて、助かりました。