屈斜路湖のちシマリス

sumireneko2013-06-15

日の出から釣りをしようと、2時半に目覚ましを掛けました。
もの凄い雨の音がしたので、そのまま寝ましたzzz
7時過ぎに目を覚ますと、若干雨は弱まった様子。
テントから外を覗いてみると、ボートが何艘か出ていました。
前室を見ると、クロックス風サンダルの中が水で満たされていました。
テント内をよく見ると、エアマットの下は水浸し・・・
準備をしたら、雨の中出船。
水温は1度下がって17度。
雨も降って条件は良さそうなのですが、昨日より反応が有りません。
11時まで頑張りましたが結局釣れず。
諦めて帰る途中、引きずっていたルアーにヒット!
ちびアメマスでしたが、嬉しかったです♪
そして雨の中ずぶ濡れのテント&カヌーを撤収。
晴れたら干さないと。
キャンプ場のおじさんにご挨拶をして、キャンプ場を後にしました。
昨夜はしっかり睡眠時間が取れたはずなのに、
すっごく眠い!
カヌーって疲れるんですねぇ。
網走まで来ると晴れました!
そこでシマリス公園へ行ってみる事に。
入場料400円を払って園内へ。
まだ警戒心が強いらしいですが、
エクストラおやつ500円を購入したので問題無し!
シマリスに癒されて帰って来ました。