ノシャップ水族館

sumireneko2013-06-07

早朝から鳥の声が。
小鳥の声は良いのですが、
「カカッコウ!」と鳴くカッコウがうるさくて(^。^;)
わざわざテント近くまで来て歌ってくれたりします。
テントから出ると、空は晴れているものの、
海は霧で真っ白。
テントは鳥の糞がベッタリでした(T_T)
撤収して車で出ようとしたら、カカッコウ君が見送りに来てくれました♪
その後は海辺の道を北上。
海は霧、陸上は晴れ。
気温は14度前後。
道の駅に寄ったり、HOで温泉に入ったり。
稚内到着は16時前。
早速ノシャップ水族館へ。
目的はアザラシに餌をあげること!
…の予定だったのですが、15時半で終了だそうで(T_T)
水族館のキャラクターであるフウセンウオも何故か居ません!
その代わりドクターフィッシュが居ました。
型も大きいし、飢えてるのか食いつきも良く、
あっという間に手がツルツルになりました。
今夜のキャンプ場も鳥の声が。
カッコウ君の声はしないので大丈夫かな(^_^;)