親ツアー終了

sumireneko2013-06-04

今日は親ツアー最終日。
9時の開店に合わせて道の駅へ。
「舟木商店」でおみやげを大量購入。
サクラマス(小さめ)の一夜干しが2匹で500円でした。
ウニもちょっとお安めかな。
その後「純の番屋」で早めの昼食。
「どうしてもめんめ定食が食べたかった」そうです。
仕入れ値によって値段が変わるのですが、
本日の値段は2800円。
道の駅では1匹2600円位だったので、
200円足すと料理してくれて刺身まで付いてきます♪
次は「らうす峠茶屋」へ。
マスターのコーヒーを飲んだら、羅臼を出発。
あちこちで桜が咲いていて、ちょうど満開の木も。
「また桜が見えるとは思わなかった」と、
昼過ぎの飛行機に乗って帰って行きました。
車のオイル交換をして、
ちらっと釣りをして帰りました。
片づけをしていたら、近くでアオジがさえずり始めました。
そばに寄っても全然逃げません。
この前一緒に歩いた子かも。
また来たら会えるかな?