坊主回避!アメマス

sumireneko2013-05-04

朝起きてカーテンを開けたら明るい♪
やっと天候が回復したと喜んでいたら、
外は雨が降ってました・・・
ルアーでアメマス釣りへ。
気分を替えて、いつもと違う川に入ってみました。
幸いこちらは降っておらず、気温も10度と暖か。
雪解け水で大増水だと思っていたのに、
水は少なく、割と澄んでいます。
・・・だからといって釣れる訳では無く、
なかなか反応がありません。
時々ちびアメマスが追ってくるだけ。
やっとヒットしたのも、ちびアメマス。
それでも釣れて嬉しかったです♪
そのうち気温が下がって来たと思ったら、
雨が降り出したので終了。
本日の釣果はちびアメ4匹でした。
羅臼に戻るとやはり雨。
雪は少し溶けた気がします。