撃沈!アメマス

sumireneko2013-04-24

久しぶりにアメマス釣りへ♪
いつものポイントは大増水中。
濁りはそれほどでも無く、釣りに支障はなさそう。
釣り始めてすぐ、ラインが急に軽くなりました。
調べてみると、リーダーの繋ぎめから先が有りません(T_T)
FSノットにしてからは、一度も解けた事は無かったのに…
気を取り直して続行。
しかし反応は全く有りません。
しばらくして、ルアーの後ろをチビアメマスが追ってきたのを目撃。
嫌な予感( ・_・;)
その後しばらくしてやっとヒットしたと思ったら、やはりチビアメマス。
このサイズしか居ないのかなあと思っていたら、バレてしまいました。
その後も極たまに反応は有るものの、どう考えてもチビ(^_^;)
良型はどこかに行ってしまったんですかねぇ。
釣れないと思うと、急に疲れてきました。
福寿草エゾエンゴサク水芭蕉が咲いて、
いかにも春!と言う絶好の釣り日和だったのですが、
結局ボウズでした(T_T)