微妙に上達?しらこばと水上公園

sumireneko2013-04-13

名人と朝から釣り。
今日はしらこばと水上公園で修行です。
メンバー石田氏は既に現地で待機中。
土曜日なので多少混んでいましたが、全く問題無し。
気温は20度近くまで上がり、
風も弱くて浮きの微妙なアタリが見やすい!
・・・それでもアタリの2割ほどしか取れていない事が判明(涙)
名人に「今動いた!」と言われても、さっぱり判りません。
なるべく近くで釣るようにして、アタリ判別の訓練をしました。
なんとか半分近くまでは取れるようになった気がしましたが、
ちょっと遠くに投げたら、また2割に逆戻りでしょう。
目の傷が治ったら、ちゃんと見えるようになるんでしょうか・・・

終了後は松原団地のラーメン屋「栄龍軒」へ。
http://www.eiryuuken.com/
実は店長さんもメンバー。
既に2回ほど一緒に釣行してます。
硬麺がすっごい私の好み♪
美味しいスープは添加物ゼロ。
安心して飲み干せます。
お客様がひっきりなしに来る人気店でした。

午前の釣りでは多少の成長も有ったし、
美味しいラーメンも食べられたし、
今日も良い一日になりました。