吹雪!旭山動物園

sumireneko2013-03-21

今日からまたお休み。
旭山動物園に行く事に。
昨夜は吹雪の予報でしたが、朝起きてみたら、積雪は15センチ程度。
風も無かったようで、吹き溜まりもなく、北見までは楽に到着。
しかし、石北峠に差し掛かると、風雪が強くなってきました。
前が見づらいなあと思いながら運転してましたが、
峠を越えた瞬間猛吹雪に(゚o゚;
時々見える前方を頼りに運転。
層雲峡を過ぎるまでは冷や冷やでした。
14時過ぎに、やっと動物園に到着。
まずはアザラシのモグモグタイムを堪能。
シロクマ館に入るとガラガラ。
場内を覗けるドームに行くと、子供の歓声が!
聞くと、「目の前に居る!」との事。
許可をもらって覗き込むと、ドームにシロクマがのしかかっています!!!
こんなに目の前とは思っておらず、びっくりしました(☆。☆)
他にもレッサーパンダが吊り橋をウロウロしていたり、オオカミの群が柵の向こう側に集合していたり。
閉園までは1時間ちょっとしか無かったのですが、
かなり濃厚でした♪