まだイケル!流氷ウォーク

sumireneko2013-03-17

6時半から9名様を流氷ウォークにご案内。
朝から良い天気で、しかも無風。
気温はマイナス7度と、流氷ウォーク日和です。
相変わらず岸際はかなり不安定。
誰か落ちるだろうと思っていたら、
数人が片足を踏み抜いただけで済みました。
沖合の安定した氷で写真撮影大会をしたら、
最後は入浴タイム。
皆さん大喜びで海に入っていました♪
相当楽しかったみたいで、
「帰りますよ!」
と言っても、なかなか戻ってこない人が数人(汗)
終了後にグッタリしているくらいはしゃいでました。

15時からは8名様を流氷ウォークにご案内。
相変わらずお天気で無風でしたが、気温はプラスに!
氷は溶けまくって、更に不安定になっていました。
しかし表面の雪が溶けて、
氷の薄い危険地帯が判りやすくなり、
落水したのは一人だけで済みました。
今回も沖で撮影大会をして、その後入浴タイムへ。
ドライスーツを着ていると暑い位だったので、
皆さん海に浸かって気持ちよさそう♪
体重が軽すぎて氷が割れない方が一人居て、
悔しそうでした(笑)

今日は予報が外れて一日良い天気。
夕焼けも綺麗でした。