知床は平和!流氷ウォーク

sumireneko2013-03-09

9時半から5名様を流氷ウォークにご案内。
気温はマイナス7度で、北風が吹いてちょい寒。
札幌方面では猛吹雪みたいですが、
素晴らしい青空が広がっていました。
岸よりの氷が不安定で、スリル満点!
3人ほど落ちましたが、なんとか沖へ。
青空の下で写真を撮りまくりました♪
仲良くなって、最後は全員で集合写真を撮影。
帰りはあえて危険なルートを通ってみました。
皆さん歩くのが上手くなり、
すんなり戻る事が出来ました。

13時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
小さい女の子連れのご家族がご参加。
お子さんを安全なルートを歩かせようと、
お父さんがあちこちの氷を試しに歩いてみるのですが、
ことごとく破壊してしまい、「石橋を叩いて壊す」状態に(汗)
八方塞がりになって困ったので、
「破壊紳」の名前を差し上げると共に、
最後尾を歩いてもらう事にしました。
最初は恐る恐る歩いていたお子さんも、
そのうち難所もスイスイ歩くようになりました。
6人家族と人数が多かったので、
氷上に寝ころんで「氷」と人文字を作ったり、
3段ピラミッドを作ってみたり!
どんよりしていた空は、
最後は眩しいくらいに晴れました。