五湖+和琴

sumireneko2012-10-04

今日は常連さんを一日ご案内。
当初は羅臼湖に行く予定で、
車で入り口まで行ってみました。
しかし濃霧で断念。
そこで知床五湖に行く事に。
知床連山は見えないものの、
お天気はそれなり。
ガラガラだったので、のんびり歩く事が出来ました。

セイコーマートでカツ丼を食べた後は、屈斜路湖へ。
カヌーやゴムボートが湖面にいくつか浮かんでいて、
とても楽しそう。
「和琴で温泉に入りたい」とのリクエストだったので、
ちょっと奥にある、目立たない湯船を目指しました。
最後に行ったのは数年前だったので、
記憶があやふやでしたが、なんとか到着。
誰も来ないだろうと思っていたら、意外と人が。
我々以外に二組も来ました。
その後は「ぽんと」で早めの夕食。
「エシカロップ」(エスカロップの鹿肉版)をいただきました。
ここの鹿肉は絶品!!!
全然臭みは無いし、柔らかいのです♪
今年はあと2〜3食で終了とか。
お近くの方は試してみてください。