やっと涼しくなってきました

sumireneko2012-09-23

午前は7名様を知床五湖にご案内。
知床五湖は昨日の夕方に熊が出没し閉鎖されていましたが、
早朝の調査の結果、朝イチから解放されました。
三湖の湖岸で真新しい熊のフンを発見。
中にはコクワが丸ごと入っていました。
体調はイマイチでしたが、お客様はノリノリの良い方ばかり。
天気も良く、気温は20度前後と快適♪
楽しく歩く事ができました。

午後は団体様を知床五湖にご案内。
体調は悪化、ちょっと怠くなってきました・・・
喉も痛くて大きな声が出せませんでしたが、
みなさん熱心に話を聞いてくれたので助かりました。
朝見つけた熊のフンは、踏まれてすっかり平らになってました・・・
その代わり朝には無かったミズバショウの食痕を発見!
熊さんはこっそり出歩いているみたいですね。

終了後は温泉に入って体調回復↑
そして夜は8名様をナイトウォッチングにご案内。
今夜は鹿の当たりナイトで、今年一番沢山見えました。
キツネもゆっくり見られたので、
お客様も喜んでくれました♪

ナイトが終わる頃にはヘロヘロに。
栄養ドリンクを飲んで体調回復↑
雨&濃霧の知床峠を越えて、なんとか無事帰宅しました。