危険!熊とカメラマン

sumireneko2012-08-06

午前は団体様を知床五湖へご案内。
・・・の予定でしたが、地上遊歩道が閉鎖のため、
高架木道へご案内。
濃霧で視界が悪かったのですが、
一番奥の展望台に着いた途端に晴れました♪
気がつくと遊歩道の脇は鹿だらけ。
気温が15度と低かったので、
動物たちにとっては良い天気だったのかもしれません。

ウトロに戻る途中、川沿いの道を走っていると、
熊の兄弟を発見。
なんとすぐ近くにはカメラマンが!
非常に危険な行為です。
皆さんは絶対真似しないでください。

午後は2名様をフレペの滝へご案内。
こちらでも草原で鹿がのんびり。
おかげで安心して歩く事が出来ました。
後で知ったのですが、
午前中は熊が出て閉鎖になっていたとか。

夜は18名様をナイトウォッチングにご案内。
霧雨が降っていましたが、視界は悪くありません。
しかし、たまにキツネがチラッと出るだけ。
帰り際にやっとまともにキツネが見えてホッとしました。
厳しいなぁ・・・